本日もお疲れさまでした

それでは

本日6月22日の相場の振り返りです


ザラバ見てませんので

簡易的な内容になります

ご了承ください




全体

日経平均 引け 28,884円
(前日比+873円、+3.12%)


TOPIX 引け 1959
(前日比+60、+3.16%)


東証2部 引け 7596
(前日比+92、+1.23%)


マザーズ 引け 1170
(前日比+14、+1.24%)


JASDAQ 引け 3949
(前日比+36、+0.93%)









業種別指数(値上がりトップ3)

1位 海運業 引け 621.35
(前日比+57.17、+10.13%)


2位 倉庫・運輸 引け 1806.13
(前日比+90.06、+5.25%)

3位 ゴム製品 引け 3659.85
(前日比+160.08、+4.05%)


業種別指数(値下がりトップ3)

1位 ありませんでした

2位 ありませんでした

3位 ありませんでした






本日は一転

全面高の展開となりました

業種別指数を見てみると

今日は

値下がりはありませんでした

日経は

-900円以上下げた翌日に+800円越えと

ボラが凄いですね

TOPIXも昨日は-2%越えで

今日は+3%越えと

滅茶苦茶な動きをしています

マザーズも今日は全体的に強くて

昨日は

前日比+は55銘柄しかありませんでしたが

今日は一転

指数は+14程度ですが

前日比-はわずか49銘柄

ほぼ全面高でした

東証2部、JASDAQも

ともに大きく戻しました

そして17時30分現在、

ダウCFDが不穏な動きを始めており

夜間では先物-150ほどと

また下がってきています

ナイトはまた荒れるかもしれませんね

値動きについていったら無限に

往復ビンタを喰らいそうな

カオスな動きをしています

VIXIも下がったとは言え

まだ危険ゾーンに滞在しています

先日から

激ムズ相場が始まった匂い

プンプンしますので

リスク管理には十分注意して

取引したいと思います







本日のストップ高銘柄(張り付き引け)



クリングル(4884) 始値1030 終値1149 +150 
(前日比+15.02%)


材料

特に開示等はありませんでした

先日の6月14日に材料は出てはいましたが

それより前の段階で物色され始めていますね

SCI急性期はフェーズ3入ってはいますが

22年後半終了予定だったと思うので

まだだいぶ先の話なので

イベント先回りとしては、タイミング的には

早すぎる気がしますね

なので、直近イベントとして

あるとしたらALSの方ですが

これはたしか2021年後半に開錠予定だった気がしますが

POCの確認が取れれば

条件付き早期承認制度や希少疾病用医薬品指定制度などの

活用が見えてきますので

加速しそうな気もしなくはありませんが・・・





Enjin(7370) 始値2275 終値2695 +500 
(前日比+22.78%)

材料

上場3日目

いまのところ

6月のIPOでやはり当たり銘柄でしたね

久しぶりのまともな

スーパーグロースなので

今後も注目してます(*´з`)




光陽社(7946) 始値1050 終値1340 +300 
(前日比+28.85%)

材料

大量保有報告

いつも間にか

社長がサイブリッジからお買い上げしてますね

そして、ストップ高と

これはまた怪しい感じになってきてますね




明治海運(9115) 始値469 終値517 +80 
(前日比+18.31%)

材料

海運セクター連れ上げ


海運セクター強かったですね

郵船、商船三井、川崎気

軒並み強かったので、波及して物色された感じですね

ただ川崎気なんかは

上方修正ですけど

これ持分のコンテナ船やってるやつが好調で

その数字が乗ってるだけで、

売上、営利は変わってないですね

商船三井も同じパターンですが

こっちの方は増収修正だったので

若干ポジティブでしたが

なんにせよ

海運系が絶好調なのは変わらないようですね




一時ストップ高銘柄





ウェルネット(2428) 始値533 終値564 +69 
(前日比+13.94%)


材料

決済代行事業においてソニーグループの
ソニーペイメントサービスと業務提携


良い材料でしたね

ただ、ストップ高いくほどでは

なかった気がしますね







タムラ製作所(6768) 始値961 終値1032 +77
(前日比+8.06%) 

材料

先日のネタ

4倍マン昇格日は

たいしたことありませんでしたが

終わってから強いですね

明日も注目しています(*´з`)




ストップ安銘柄(張り付き引け)


ありませんでした






一時ストップ安銘柄


ありませんでした







本日資金がきていたテーマ

見てませんので分かりません







その他各所で宣伝されていた銘柄



皆様、本日も頑張って

色々と宣伝されていたようですね

お疲れさまでした(*''ω''*)






新長期銘柄は

続伸して

また年初来高値更新まで

後わずかで引けました

日経-1000でも下がらず陽線

地合い良かろうが悪かろうが

無限ヨコヨコ、なにこれ(*´з`)







本日はこの辺で終わります

最後まで読んで頂きありがとうございました

(*''ω''*)




※注意事項※

プロフィールにも記載していますが

色々と書いてますが

全てただの個人の感想なので、

特定の銘柄の売買を推奨しているわけではありません

もし参考にされる場合は

全て自己責任にてお願い致します