本日もお疲れさまでした

それでは

本日10月6日の相場の振り返りです






全体

日経平均 引け 27,528円
(前日比-293、-1.05%)


TOPIX 引け 1941
(前日比-5、-0.3%)


東証2部 引け 7579
(前日比+7、+0.1%)


マザーズ 引け 1064
(前日比-14、-1.3%)


JASDAQ 引け 3925
(前日比-0.51、-0.01%)









業種別指数(値上がりトップ3)

1位 鉱業 引け 283.61
(前日比+10.38、+3.8%)


2位 石油・石炭 引け 1085.93
(前日比+32.69、+3.1%)

3位 銀行 引け 150.45
(前日比+4.16、+2.84%)


業種別指数(値下がりトップ3)

1位 空運 引け 217.30
(前日比-9.54、-4.21%)

2位 海運 引け 809.49
(前日比-23.34、-2.8%)

3位 輸送用機器 引け 3173.65
(前日比-77.62、-2.39%)




今日は朝は強かったのですが

ダウCFD下落とともに

日経も売られていきました

後場の差し込みは

リバウンド狙いするのには

美味しかったですが

あくまで、今日だけの話で

トレンド的には全体的に↓なので

明日はまたどうなるか分かりませんね



業種別指数は

指数は-300程度まで

下がりましたが

朝強かったので

値上がり業種の方が若干多かったですね




マザーズは

指数は-14程度でしたが

内容を見てみると

値下がり銘柄は100銘柄を超えていて

酷かったですね

体感的には-25くらい逝ってた気がします

米10年債が

また結構なところまで上がってきていますので

マザーズはまだまだトレンド転換は

難しそうですね





今日は直近新台は

下がり過ぎたやつで

見直し買いのようなものも

見受けられましたね

ただ相変わらずの投機丸出しで

業績を期待した買いではなく

値幅が取れたらそれでいいという感じですので

煽られてJCするのは

止めた方がいいですね

たいして分析もせず

適当な感じで新台を宣伝して

Twitterで新台のデイトレでこんだけ儲かりましたと

アップするだけの自慢大会です

需給戦は運が良い人しか勝てませんので

最初から触らないことをお勧めします





本日のストップ高銘柄(張り付き引け)


アジアゲート(1783)始値87 終値107 +30
(前日比+38.96%)

材料

特に開示等はありませんでした

狼先生祭りですかね?

明日も一応注目してます(*´з`)




カワタ(6292)始値1053 終値1053 +150
(前日比+16.61%)

材料

全固体リチウムイオン電池の量産化に資する
技術開発の状況等について


う~ん

ストップ高するような材料では

なかったと思いますが(。´・ω・)?

まだ、一定の評価を受けただけで

事業化もしてませんし

「事業化には関係する団体と企業とも連携して

更なる研究開発や市場調査に取り組んで参ります」

という記載があったので

研究開発や市場調査が必要なら

まだまだ時間がかかりそうですね





ディーエムソリューション(6549)始値1024 終値1305 +300
(前日比+29.85%)

材料

EC 通販などの物流アウトソーシング案件の受注増加に
対応するため、 主要物流拠点である
日野フルフィルメントセンターを大幅に増床




う~ん

これもストップ高するような

材料ではなかった気がしますが(。´・ω・)?

長期的には良い材料だと思いますけど

今日はテクニカル的な

反発もあったのかもしれませんね








ニッチツ(7021)始値2275 終値2820 +500
(前日比+21.55%)

材料

特に開示等はありませんでした

昨日引け後、例の植島さんの

保有増の報告が出てましたので

物色された感じですね

もしかしたら、

ご本人様がまた買われたのかもしれませんが?

明日も注目してます(*´з`)





かんなん(7585)始値732 終値742 +100
(前日比+15.58%)

材料

特に開示等はありませんでした

アフコロ小型祭り

仕手仕手マンみたいになってますね

よく分かりませんので

特にコメントはありません






一時ストップ高銘柄


ありませんでした





ストップ安(張付け引け)



ありませんでした






一時ストップ安銘柄


ありませんでした






本日資金がきていたテーマ

今日はエネ不足系

資金がきていましたね

石油から石炭から天然ガスまで

それに関係のある銘柄が

ひたすら物色されていました

エネ不足が、世界的なテーマトレンドに

なってきていますので

需給が強いですね

後はビットコインが強かったので

仮想通貨系がしれっと強かったですね

マネックスGとか強かったです

アフコロ系は朝は物色されてましたけど

今日は死んでましたね

旅行系はお通夜でした

昨日チラッとTwitterで書いたのですが

とある大手旅行系では

緊急事態宣言解除される前後から

電話が急増しているらしいのですが

それでも、コロナ前の4分の1くらいだそうで

株価を見たらコロナ前の遥か上に

株価がきていて

これはもう回復を織り込みどころか

行き過ぎてますので

アフコロ系の銘柄を

もし、まだ持ってる方は

コロナ前の株価と

今の株価位置を確認した方がいいですね

明らかに行き過ぎてたら

それはちょっと

織り込んでるどころでは

ないかもしれませんね(-_-)





日経は

先月のMSQから終わった辺りから

ずっと書いてますが

「今週くらいまで強くて

その後、何事もなかったかのように

反転していきそうな気がしています」

と書いてましたが

案の定な展開になりましたね

もう日経は3000円くらい下がりました(笑)

VIXは引き続き危険ラインに突入したままなので

そして

中国恒大のチャイナリスク

解決しておらず燻ってますので

注意が必要ですね





後これも先月からずっと書いてましたが

だいぶ、各方面でこの問題の記事が

増えてきましたね

債務上限問題ですね

いよいよ間近に迫ってきましたね

10月中に政府資金が枯渇するということで

イエレンさんは

この問題についてこれまでに

再三警告していますので

法案が通れば問題ありませんが

どうなるものか?

要注目ですね






その他各所で宣伝されていた銘柄


他にもたくさんありましたね

皆様、本日も頑張って

色々と宣伝されていました

お疲れさまでした(*''ω''*)






新長期銘柄は

小幅+

出来高は900

最近のクソ地合いでも

過疎すぎて全く下がりませんね

日経は9月14日の引け30670から

3000円以上下げてるわけですが

ここは9月14日の引けが

651円で

今が648円ですから

たった-3円

むしろ一時692円までいきましたから

地合いより強かったですね(笑)

やはり、財務が良くて借金もなく

構造改革により

利益体質になってきていて

今後は毎年業績の伸びが期待できるので

こっからは個別で悪材料でも出ない限り

なかなか下がらないでしょうね




四季報の内容も良かったですね

気になった文言は

「SIはコロナ打撃一巡し、
自動車、物流の大口顧客案件復活」

ワクチン接種事務の受注活発

23年3期の予想が

売上9800(百万円)

過去最高の売上予想で

営利は350(百万円)



しかしながら、いまは

PER約12.9

PBR約0.61

利回り約2.01%

時価総額 約22.7億

有利子負債 0

大株主に光通信



だいたい3~5年くらいの

長期で見てるので

のんびり上がってくれたらいいなと思っています






本日はこの辺で終わります


最後まで読んで頂きありがとうございました

(*''ω''*)





※注意事項※

プロフィールにも記載していますが

色々と書いてますが

全てただの個人の感想なので、

特定の銘柄の売買を推奨しているわけではありません

もし参考にされる場合は

全て自己責任にてお願い致します