本日もお疲れさまでした

それでは

本日5月13日の相場の振り返りです



全体

日経平均 引け 27,448円(前日比-699円、-2.49%)

TOPIX 引け 1,849(前日比-28、-1.54%)

東証2部 引け 7247(前日比-109、-1.48%)

マザーズ 引け 1065(前日比-30、-2.78%)

JASDAQ 引け 3804(前日比-38、-0.99%)




マザーズ指数は

続落して

9連続陰線となりました






業種別指数(値上がりトップ3)

1位 パルプ・紙 引け 579.97(前日比+13.34、+2.35%)

2位 ゴム製品 引け 3296.79(前日比+19.86、+0.61%)

3位 その他金融業 引け 655.41(前日比+3.49、+0.54%)

業種別指数(値下がりトップ3)

1位 精密機器 引け 8854.82(前日比-346.99、-3.77%)

2位 情報・通信 引け 4858.29(前日比-183.87、-3.65%)

3位 電気機器 引け 3295.44(前日比-80.57、-2.39%)




ハイテク系が弱かったです

途中半導体系でリバウンド狙いしましたが

入った時間帯は良かったんですが

たいしてリバらず微益撤退

13時くらいまでは

底堅いセクターもあったのですが

徐々に売られ始め、結局色々と崩壊

明日のSQが終われば、反転することを

祈っています(-_-)









本日のストップ高銘柄(張り付き引け)

サイバートラスト(4498)始値5440 引け6480 +1000(前日比+18.25%)

材料

サイバートラストとネオキャリアが協業し、
電子契約を活用した新しい働き方や業務効率化支援を推進


正直、たいしたネタではないなと思ったのですが

この地合いの中、張り付きましたね

うーん、良くわかりません







アライドアーキ(6198)始値431 終値495 +80(前日比+19.28%)

材料

2021年12月第1四半期決算発表

業績予想の修正に関するお知らせ


寄りませんでしたね

事前に期待買いが結構入っていたのに

張り付きましたね

お見事です

良い数字でしたが

まあ、でもこの地合いの中

成長しているとはいえ

このPERが許容されるのかは少し疑問ですね

直近、数字が良かった銘柄は

その日は強いのですが

ご存じのように、ことごとく叩き落されています

今日のアズームとかも酷かったですね

最後、引けも500万株以上の買いで引けましたが

引けで、そこそこ出来高あったので

500万株以上の買い引けは

無理やり貼り付ける為に出した感じがして

わざとらしいですね






テックポイント(6397) 始値1623 終値1623 +300(前日比+22.68%)

材料

2021年12月第1四半期決算発表

業績予想の修正に関するお知らせ


寄りませんでしたね

大幅に上方修正してきました

凄いですね

これも事前に期待買い

かなり入ってましたが

右斜め上の数字でした

お見事でした






ミツバ(7280) 始値741 終値741 +100(前日比+18.23%)

材料

2021年3月期決算発表

復配

寄りませんでしたね

今期V字回復どころか

凄い予想数字出してきましたね

これはサプライズでした





一時ストップ高銘柄




キャリア(6198) 始値540 終値565 +70(前日比+14.14%)

材料

引き続き看護師ネタ

この地合いでも思惑だけで

資金集中してるのは凄いですね

場中全く見てませんので

特にコメントはありません








ファミリー(8298) 始値751 終値750 +99(前日比+15.21%)

材料

株式会社TSホールディングスによる株式会社ファミリー株式
(証券コード 8298)に対する公開買付けの開始に関するお知らせ


提示価格は750円

低PBR案件ですが

内容見た感じ、これはハードル低いので

成立しそうですね

揉め揉め系大好き人間ですが

参加は見送りました






ストップ安銘柄(貼り付け引け)




アズーム(3496) 始値5930 終値5170 -1000(前日比-16.21%)

材料

調べましたが、特に悪材料は見当たりませんでした

こういうのが出てくると

ちょっとヤバいですね

先日好決算を発表していましたが

地合い悪化のせいで

中の人が追証回避でポジションを

整理した可能性かも??(?_?)

地合いが、反転せずなら

こういうのがどんどん増えてくると思いますので

注意したいところです




田中化研 (4080) 始値1057 終値1027 -300(前日比-22.61%)

材料

2021年3月期決算発表

赤字拡大予想が嫌気されたようです

一時1600円とかいってましたが

売上は過去最高予想ですが

利益が出ないのであれば厳しいですね

特にコメントはありません




HENNGE(4475) 始値5560 終値5260 -1000(前日比-15.97%)

材料

2021年9月期第2四半期決算発表

そもそも前回の本決算の時に

減速してましたよね

その後、アホみたいな踏み上げきて

結局今回💩みたいな数字

時価総額がまだ800億近くありますね

怖い(;´Д`)





野村マイクロ(6254) 始値3290 終値3290 -700(前日比-17.54%)

材料

2021年3月期決算発表

減益予想が嫌気されたようです

特にコメントはありません








本日資金がきていたテーマ

特にありませんでしたが

仮想通貨系が崩壊していました

昨日はほぼ全面高でいい感じだったのに

あのなんとかマスクさんは

何をやってるんですかね(・_・;)

空売りしてるんじゃね?と疑ってしまいますね

自分で持ち上げたくせに

とことん自分でつぶしにきてますね

相場操縦もいいとこじゃん(;´Д`)

まあ、VeChain

0か10000かの勝負してますので

ビットコインがどんだけ下げようが

全く売るつもりはないのでいいのですが





その他各所で宣伝されていた銘柄

決算系

好決算系が賑やかでした

たくさんありすぎて

特にコメントはありません






宣伝されてはいませんが気になった銘柄

インベスコ(3298)

揉め揉め系の案件ですが

誰か叩き売ってましたね

20000割れた辺りから

アルゴが暴走して

逆指値狩りのとどめの一撃で

18400までいきました

実はTwitterで「やりすぎじゃね?」って書いた辺り

20000で入ったのですが

速攻で切らされ

とどめの一撃は回避しましたが

最後は20100引け

見事に無駄に損切りしました

ふざけんなよ( ゚Д゚)





本日はこの辺で終わります

最後まで読んで頂きありがとうございました

(*''ω''*)




※注意事項※

プロフィールにも記載していますが

色々と書いてますが

全てただの個人の感想なので、

特定の銘柄の売買を推奨しているわけではありません

もし参考にされる場合は

全て自己責任にてお願い致します